09/26(Thu)-10/02(Wed)

-今週の目標

・アンケート項目絞り込み
・ポートフォリオ完成

-09/26(Thu)

・MTG、面談
・ポートフォリオ修正 2h
・ES描いた 2h
 ESの項目がありすぎて…。
・履歴書書いた 1h

-09/27(Fri)

・ポートフォリオ修正 5h
・履歴書修正、提出

-09/28(Sat)

・本アンケート項目絞り込みのためのアンケート 1h
 木曜に竹島先生に面談でアドバイスをいただいたように、25個の形容詞の数を減らすため、形容詞対に関するアンケートを作成した。
 例えば、「可愛らしい」の逆は「かっこいい」だと思う。はいorいいえで回答するようなもの。回答結果として「はい」が80%を超えたものについては、形容詞対として見做せるとして、形容詞対の一方を排除して、本アンケーとでは聞かないこととする。本アンケートでは出てきた結果を裏返せば、形容詞対も成り立つといった感じで。使用したのは以下のGoogleフォーム。

・ポートフォリオに載せるためのスケッチ 2h
 企業の人に基礎画力が分かるようにスケッチを描いた方がいいよと言われたので、スケッチを何個か描いた。こんな感じで。スケッチの概念がそもそも何なのか微妙…。とりあえずは、ポートフォリオに載っけて企業の反応待とうかなといった感じ。

-09/29(Sun)

・本アンケートの結果確認 1h
 約100人のアンケート結果を取得したいため、広めるよういろんなとこにURLを流した。また、東京工科大以外の学生にも答えてもらえるように制限を無くし、20代男女に流した。現段階で、100人に達していないため、100人に達した時点でアンケート結果の集計を行う。

・ポートフォリオ修正 2h
 昨日描いたスケッチをポートフォリオに載せる作業。レイアウトなどの編集を行った。

-09/30(Mon)

・形容詞対アンケートの結果集計(研究室) 1h
 形容詞対アンケートの回答人数が100人に達したので、集計を行った。その結果をもとに排除できる項目を排除した。意外に排除できそうな項目が無くて残念。

・進捗発表スライド資料作成(研究室) 2h
 アンケート結果も踏まえスライド資料作成。

・ポートフォリオ修正 2h
 修正し忘れていた点があったので修正を行った。

・研究用3DCGモデルの改良 5h
 あんまり気に食わないモデルなので、一から作り直そうかな。そんな時間あるんかなって感じ。

-10/01(Tue)

・ポートフォリオ修正 5h
 企業用ポートフォリオの修正を行った。

-10/02(Wed)

・企業ES作成 2h
 企業のESを書いて提出をした。

今週は就活の作業でアンケートのみを行った。来週は、3DCGモデルのブラッシュアップをやっていきたい。

-来週の目標

3DCGモデルのブラッシュアップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です