今週の目標
検証実験を行う、卒論の執筆
活動時間
11月28日 検証実験 3h
12月1日 検証実験 2h
12月2日 検証実験 2h
12月3日 卒論執筆 1h
活動内容
1回目の検証実験を行った。21日から28日までの間で簡単にゲームをプレイしてもらい操作感になれてもらう練習期間を設けた。
検証実験の結果、ゲームプレイの上手い人の視線を元に練習した人の方が先のステージに進むことが出来ていた。被弾するとたまに下手な人の視線によく見られたライフを確認する動作が見られたが、極力ライフをみないように心がけているように見えた。
逆に独自で練習していた人は下手な人の視線によく似ていたように感じた。しかし、独自に練習した人の中でもゲームセンスが良ければ学習した人より先のステージに進む可能性があるで、まだ効果があるかは一概には言えない。