10/10(Thu)-10/16(Wed)

-今週の目標

アンケート作成

-10/10(Thu)

・MTG

・発表資料作成 3時間
 研究の進捗を資料にまとめた。
 また、研究の計画が進んでいるのでスケジュールを前倒しで進めていこうと思う。

・アンケート仕様作成 1h
 加能先生に提出するアンケート仕様を作成した。
 また、先生たちと相談したようにアンケート項目を厳選し、口紅の色も剪定した。明日以降、口紅の色相を変えたテクスチャを制作し、モデルの画像も作成しようと思う。

-10/11(Fri)

台風で知人宅に避難。何も出来なかった。

-10/12(Sat)

この日も台風で身動きが取れなかった。

・口紅 テクスチャ 3枚作成 2h
 口紅を既存のブランドから3枚選択し、色を抽出してテクスチャを作成した。
 また、マッピングし3枚の口紅の異なるモデルを作成しレンダリングした。

-10/13(Sun)

自宅に帰る予定だったが、電車は動いておらず、帰れなかった。

・アンケート作成 2h
まだ、アンケートのプログラムが実装できでないため、手動で行えるアンケートを作成した。スライドショーで見せて質問に直感で答えてもらえうようなもの。アイシャドウ5枚、口紅3枚の組み合わせを作成。
・アイシャドウ⇨(5C2=5・4/2・1=10通り)×12問=120通り
・口紅⇨(3C2=3・2/2・1=3通り)×12問=36通り

-10/14(Mon)

・アンケート実施 ・整理 1h
知人にアンケートを行った。2通りのアンケートを全てやってもらったが、結構時間がかかったのと、被験者に負担になっているため、アイシャドウのアンケートは2つに分ける必要があると思った。また、思っていた結果と異なる結果になったため、集計が難しいと思った。どうやってわかりやすく集計するかが現段階での課題。

-10/15(Tue)

・アンケート結果 処理 2h

アンケート結果をわかりやすく表にまとめた。結構時間がかかったので、大人数アンケートを取った時のデータの集計をどうしようか悩む。

-10/16(Wed)

・アンケート実施 個人 1h

自分でもアンケートを行ってみた。直感で選ぶにしてもやっぱり数が多い気がする。あと手動は、データの記録が結構大変。

・アンケート結果 処理 2h

昨日に引き続きアンケート結果を表にまとめた。(今回は自分の結果)

・進捗発表資料作成 2h

進捗発表の資料を作成した。思ったより時間を使ってしまった。

-合計研究時間

15時間

-来週の目標

アンケート実装

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です